2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「仮面ライダーSPIRITS」第8巻読了

仮面ライダーSPIRITS(8) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/21メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (55件) を見る「給料日になったら買ってやる!」と言いましたが、それよりも先に弟が買…

死ぬほど眠れる5時間前

仕事が忙しくない上に、会社の人の半数が用事で出勤できないと言う事なので、明日はお休みとなってしまいました。 いや、本当にありがたい限りです。 これでゆっくり眠れますよ。 今日は早く床について、明日はレンタルショップ巡りでも敢行したいと思います…

スパロボ進行状況

現在27話です。 コン・バトラーの戦線離脱や、テッカマンの暴走など、様々なエピソードが展開されてきましたが、それらを忘却の彼方へと吹き飛ばすようなイベントが今回のインターミッションで登場しました。 それは宗介の「なぜなにナデシコ」への出演です…

ちなみに

昨日は良く眠れました。 やはりスパロボ中に眠てしまうのがいけないようです。 …お陰で進行スピードが激減ですが。 まぁ、休みの日に頑張りましょうかね。

再びツタヤへ

「ハチクロ」を返却しに行ったら、「仮面ライダーSPIRITS」と「ベルセルク」の新刊が売っていました。 しかし、今は1000円しか財布に余裕が無いので手が出せません。 仕方ないので 「ちくしょう…。給料日になったら買ってやるから、覚えてろよ!」 と言い残し…

恐怖の不眠悪循環

最近、夜寝付けなくて寝不足気味です。 というのも、20時ぐらいに転寝してしまうのが原因だと思うんですけどね。 つまり、変に寝てしまうから目が冴えてしまうんではないかと。 まぁ、疲れて帰ってきて、飯食った後にスパロボJをやって目疲れを起こせば、誰…

「ハチミツとクローバー」第1巻鑑賞

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (136件) を見る巷で話題のハチクロがツタヤでレンタルされていたので、借りてみました。 …

スパロボ進行状況

現在、25話です。 ついにベヘモスが出て来ました。 原作通りにラムダ・ドライバを搭載している上に、体格もデカくて一同大慌てだったんですが…。 ステータスを見たらユニットサイズが何とSだったんです。 アニメで見る限りは80mぐらいはあったんじゃないかと…

また古本屋で

遊ばなくなったゲームを処分したら、3800円で売れてくれました。 少し懐が暖かくなったので、古本屋でこんなものを買っちゃいましたよ。TVアニメーション 鋼の錬金術師 コンプリートブック 設定編(マテリアルサイド)作者: スクウェア・エニックス出版社/メー…

「アーマード・コア4」発表

少々飛びつくのが遅くなってしまった気もしますが、アーマードコアの新作が発表になりました。 どうやら次世代機である「PS3」と「Xbox360」の2機種で発売される模様です。 今の所分かっている新要素は、ファンネルみたいな武器が存在する事と、頭部パーツで…

タイトル画像を作ってみました

芸術の秋という事で、タイトル画像を作ってみました。 自分で言うのも難ですが、なかなか味のある物が出来上がったと思っています。 …が、この画像をいざトップに据えて見ると、どうもしっくり来ません。 やっぱり題となるべきものは余分な絵など切り捨てて…

「フルメタル・パニック?ふもっふ」6巻鑑賞

[DVD]" title="フルメタル・パニック?ふもっふ 第6発 [DVD]">フルメタル・パニック?ふもっふ 第6発 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見るえー、ついに最終巻なわけですが…。 本…

買ってしまった…

雨も止んだので、ちょっと古本屋へ出かけてみたらこんなものを見つけてしまいました。MELTY BLOOD -Re・ACT- 公式攻略ガイドブック作者: Type‐Moon,渡辺製作所出版社/メーカー: スタジオDNA発売日: 2004/07/24メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含む…

交響詩篇エウレカセブン 第23話「ディファレンシア」

路頭に迷っていたレントンを救ってくれたLFO乗りのビームス夫妻。 ランバ・ラルっぽい立場のこのお二方の下で彼は幸せそうに暮らしてるんですが…、その一方でレントンに去られた月光号はエウレカにこの事をどう告げればいいか迷ってしまっています。 しかも…

如何なものか

早速作り直してみました。 まぁ、前よりかはタイトルらしくなりましたかね…。 題字は東北神にお願いしてみましたが、もっとド下手くそでもよかったかもしれません。 とりあえずはこれで行こうと思いますけど、若干修正したり、元に戻したりするかもしれませ…

「フルメタル・パニック?ふもっふ」5巻鑑賞

[DVD]" title="フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発 [DVD]">フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/03/25メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るまた「フルメタル・ジャケット」ネタで…

「フルメタル・パニック?ふもっふ」4巻鑑賞

[DVD]" title="フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発 [DVD]">フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/02/26メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る…こ、これって本当に放送できたんですか…

台風豆知識

最近知ったんですが、台風のアジア名は150個しかないんだそうです。 1番のDAMREY(ダムレイ)から付けられて150番のSAOLA(サオラー)で終わり、またDAMREY(ダムレイ)に戻ってくるというシステムなんだそうな。 ちなみに今年の台風18号で初めて1周したそうで、こ…

台風ファイトォ!! レディィィィ・ゴー!!(Gガンダム風で)

えー、もう来ないと思っていましたが、また台風がやって来ました。 台風17号SAOLA(サオラー)です。 一応26日にこちらに再接近する予定ではありますが…。 何か今回は東北神の相手にすらならないような雰囲気がぷんぷんしています。 ま、稲刈りも終わったんで…

ばあちゃん・ネバー・ダイ

昼飯を食った後に洗い物をしていると、ばあちゃんが花瓶を持ってやって来ました。 そしておもむろに中の水を流しに捨てて去って行きます。 …あの、その流しには洗ったばかりの食器が置いてあったんですけど。 お陰でまた洗い直しになってしまいました。 頼む…

スパロボJ進行状況

現在第18話が終了したところです。 ついにフルメタの面々が正式にメンバーに加入しました。 もちろん、原作でもあった陣代高校の生徒誘拐事件も描かれましたよ。 だいぶスパロボ風にアレンジが加えられていましたけど。 まず、原作では修学旅行に向かうジャ…

おまけ2

「日本の姓・名字・苗字の全国ランキング」というのをやってみました。 ちなみにオレの名字の「斎」は10万種類中3967位なんだそうです。 珍しい名字じゃないかと思ってましたが、以外にも上の方でしたね。 尚、データベースは膨大な数が用意されているために…

おまけ

「今日は何の日〜毎日が記念日〜」というサイトを見つけました。 これで自分の誕生日などを調べると結構面白いです。 ちなみにオレの誕生日の11月3日は「文化の日」ですが、他にも「文具の日」「マンガの日」「レコードの日」「ハンカチーフの日」「良いお産…

スパロボJ進行状況 その2

1日に2度も進行状況を報告するのは初ですな。 ま、それはさて置き、相変わらず19話です。 インターミッション中についに宗介がやってくれました。 かなめの部屋のドアにブービートラップを仕掛け、それに見事ユリカが引っかかるという夢のような展開が発生。…

「苺ましまろ DRAMA CD Volume3」購入

苺ましまろ DRAMA CD Volume 3アーティスト: ドラマ,千葉紗子,折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子,生天目仁美出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見るまた買っちまいましたよ。 …

今日のお仕事

今週の金曜は秋分の日でお休みですが、また銅板加工の仕事が入ってしまったので出社となっております。 …が、今日でこの銅板の加工にある程度の目処をつけてしまえば、明日どころか明後日をも休みとし、3連休を成立させてくれると課長から進言がありました…

どうでしょうDVD第6弾「ジャングル・リベンジ」3夜まで鑑賞

いや、面白い。 昨夜なんかミーと時間をわきまえずに笑い転げてしまいましたもん。 ここまで面白いと昨日の討ち入りがやっぱり一人だった事なんてもう忘れてしまいそうです。 とりあえず先ほどDisc1を全て見させて頂きましたが、何と言うか1年9ヶ月もの時…

討ち入り20分前

これより準備を整えて、ローソン屋敷へ向かおうと思います。 また1人っきりなんでしょうかね? ま、別にいいですけど…。

嵐を呼ぶスーパーロボット大戦

スパロボには携帯ゲーム機がよく映えます。 据え置き機と違って読み込み時間も無く、サクサク遊べる上に場所も選びません。 特にトイレに持って行って遊べるのが一番のポイントです。 「人間にとって最も落ち付く場所とは、自宅のトイレである」という持論を…

ものすごいフルメタ祭り

仕事帰りに軽い気持ちで古本屋に寄ってみたところ、「フルメタル・パニック!」の小説が100円で大量に投売りされているのを発見してしまいました。 とりあえず買い漁ったのは以下の通りです。戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (1) (富士見フ…