2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死屍累々

暑さのせいで休業者続出です。 今日はとうとう直接指導してる後輩も早退しちゃって、社内はかなりガラーンとしてしまいました。 寂しい物ですけど、もしかしたら明日は自分が熱中症になってしまうかもしれないので戒めだと思って気を引き締めたいと思います。

梅雨明け

6月中に梅雨明けとか異常だろ…。 でもこれが現実ですね。 今日も熱風吹き荒ぶ環境でしたよ、会社の外は。 こんな酷暑の中で外仕事している方には頭が上がりませんね。 共に熱中症には気を付けて行きましょう。

殺しの温度

今日は午後から厳しい暑さになりました。 油断させといてガッと気温を上げるとか殺しに掛かってますね。 本当に梅雨なのかよマジで…。

暑いのぅ

今日はそこまで暑かった訳では無いんですが、午前中に大量に汗をかいてしまってちょっと脱水症状気味になってしまいました。 まだまだ急激な暑さに対応出来てませんな。 何かスタミナでも付くような物でも食って身体をアップデートしたいものです。

親父の買い物

【Amazon.co.jp限定】SOFTLY (初回限定盤) (メガジャケ付) (※封入シリアル応募〆後のお届け) アーティスト:山下達郎 ワーナーミュージック・ジャパン Amazon 山下達郎さんの「SOFTLY」です。 最近親父がAmazonでの買い物の仕方を覚えました。 前から欲しかっ…

あぁ、暑い…

1週間の仕事が終わりました。 ファッキンホット!! 梅雨って一体なんですか?(哲学) 照りつける日差し、吹き荒ぶ熱風、余儀なくされるエアコン。 もう完全に空気感は夏でしたよ。 とっくに梅雨なんて終わってたんじゃなかろうか…。 明日も暑いそうなので用…

辛い

かなりウエイトの重い仕事をこなして今日は体力が尽きました。 明日は休日出勤なので何とか余力を作らなければなりません。 つまり寝ます。 おやすみ…。

マジで

眠いです。 ちょいとマジで限界なので早目に寝ます…。 おやすみ…。

ぬわーっ!

土曜日が仕事になりました。 いよいよヤバいな…。

うーむ

最近様々な事情で会社に出て来られなくなった方が多くなりました。 なので人手不足で仕事が大変です。 本当は余裕だったのに休日出勤も視野に入っているのでヤバいですよ。 何とか普段以上に頑張らないとな…。

暑いよ

夏の洗礼を浴びました。 もうクソ暑くて脱水症状になるかと思いましたね。 10時休憩にコンビニに駆け込んでスポーツドリンクを買って凌いだんですが、空きっ腹に水分をジャブジャブ入れたお陰で気持ち悪くなったりで何かもうグダグダでしたよ。 適切な水分補…

「艦隊これくしょん」進行状況

艦これを遊ぶ動機とは何でしょうか。 自らの手で育てた艦娘を使って高難易度の海域をクリアする事が目的の人もいれば、嫁艦を愛でる事自体が遊ぶ目的の人もいるでしょう。 かく言う自分の動機が何かと問われれば、それは新たな艦娘と出会う事です。 新しいイ…

疲れ

昨日まで後輩が「普段もっと忙しくて大変な時期があるのに、そんなに忙しく無い今週の方が不思議と疲れてます」と言っていました。 余裕が出来た時にこそ繁忙期の疲労が顔を出すので油断から怪我も多かったと思うんですけど、それにしたって今日は動けません…

暑い

1週間の仕事が終わりました。 今日はファッキンホットでしたね。 梅雨入りしたばかりなのにこの暑さなので「梅雨とは一体?」という哲学に駆られましたよ。 午後の3時くらいにようやくエアコン使用許可の号令が降りたので事なきを得ましたが、気温計を見てみ…

安全第一

トラブルとは不思議と連続して起こる物です。 この間自分はフライスで材料仕上げをしている時に、誤ってフルバックの刃に中指をぶつけてしまって大量出血してしまいました。 傷の程度はそこそこ深い感じでしたが、治りが早くなる絆創膏のお陰で2日ほどで気に…

眠い

仕事は非常に穏やかに推移しております。 そうなると出てくるのが疲れです。 今まで知らずに蓄積されてきたモノがひょっこり顔を出してくるんですよね。 なので今日は眠いです。 早目に休んで明日に備えるか…。

異物混入

最近家の近くに新しいピザ屋が出来ました。 早速弟が買ってきてくれたので食べたんですが、何か生地に黒い紐状の物が入ってたんですよ。 「焦げた糸唐辛子か何かかな?」と思ってそのまま食べたんですが、弟が違うピースから引っ張り出してみたら普通に糸で…

虫の雲

この時期になると会社の敷地内にユスリカという小さな羽虫が大量に湧きます。 近くの用水路が発生場所みたいなんですが、車に集ったり会社の中に入ってきたりでもう大変です。 なので殺虫剤を買ってもらいました。 おすだけノーマット プロプレミアム 蚊取り…

ね、寝ますよ…

今日も基本的に骨休めしていました。 やりたい事もいっぱいあるんですが、身体も心も疲弊して満足に動けなさそうなので大事を取った次第です。 休日ってのは休む為にあるので、正しい時間の使い方をしたって感じですね。 明日からまた仕事なので頑張りたいと…

やる気ない

今日は疲れからか色々とやる気が無くて、あまりアクティブには動けませんでしたね。 まぁ、こんな日も必要かなと。 明日はもっと休みたいですね。

終了

1週間の仕事が終わりました。 眠いです…。 おやすみ…。

今日の動画

「おとわっか(本家) 全コメント表示(53000コメ)」です。 最近何かFF10のワッカが話題に上るなと思ったので見てみたら、動画の1分50秒ぐらいで色々と察しました。 そりゃ消されるわな、と。 しかしこれ程の密度のコメントがついた動画がつい最近まで存在して…

最近の買い物

ギャグ アーティスト:星野源 Speedstar (victor) Amazon 星野源の「ギャグ」です。 お値段はAmazonで1円でした。 星野源の音楽は好きで良く聴いています。 アルバムとかで曲は大体聴いたつもりだったんですが、たぬき動画で知らない歌が使われていたんですよ…

昨晩は大雨で、久々に避難のアラームが鳴ったりしました。 でも自分は寝ぼけててアラームのタイミングでトイレに行きたくなったので用を足してすぐに二度寝してしまいました。 起きたら膀胱パンパンだったんですよね。 ある意味アラームに助けられたような感…

暴走

昨日の話ですが、早朝5時に起きて草刈りに行こうと思ったら暖気運転で草刈機が暴走しまして。 エンジン掛けてチョークレバーを下げたら刃が高速回転して止まらないので、結局草刈りは参加せずにお休みとなってしまいました。 昨年は何の問題も無かったのにな…

「艦隊これくしょん」進行状況

2022年春イベント「激闘!R方面作戦」がスタートしました。 前回の冬イベは忙しさから自分がイベントに取り組むのが遅くなってゆとりを失ってしまったので、今回は開始早々参加する事にします。 早速編成を考えようと思ったんですが、Android版にも艦種別に…

墓参りとか

母方の祖父の立つ日が近いので、今日は墓参りをしてきました。 で、帰ってきてから午後には耳の経過を診てもらいに耳鼻科です。 スケジュールの都合上、前回と違って午後に予約を取りましたが今回は順番が回ってくるのが早くて若干遅刻してしまいましたよ。 …

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週で繁忙期も乗り切り、来週からは定時で帰れる見込みです。 長かったな…。 またすぐに残業も再開されるかもしませんけど、今は休める時に休んでおこうと思います。

相棒よ…

今年の仕事始めから愛用しているマシニングがATCエラーを吐くようになりました。 ツールを付け替えたり扉を開け閉めしてると直るので、今まで騙し騙し使ってきたんですがとうとう修理の運びとなってしまいました。 で、パラメーターを弄って処置してもらった…

リミット

仕事中、疲労からか意識を失って膝から崩れ落ちるかと思う瞬間がありました。 無理くり残業もやってきましたけど、やっぱもう体力が底をついた感がありますな。 まだ倒れるには早いので何とか寝て明日に繋ぎたいと思います。