2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう疲れた

今日は朝から友人各位と遊んで、今彼らを送って帰ってきました。 き、今日はもう限界です…。 みなさん良いお年を…。

東方西走

冬の杜の都で 本日ワッツが帰って来ると言うことで、仙台駅まで迎えに行ってやる事になりました。 奴も冬コミに揉まれて疲れているでしょうからね。 せめて電車で帰らなきゃいけない道のりぐらいはこっちで肩代わりしてやろうかなと。 そんなわけで18時前…

戻ってきた

忘年会から帰ってきました。 今年は一人で白ワインをほぼ一本がぶ飲み出来たり、ボウリングの優勝者当てに勝って臨時収入が入ったりと結構良い思いが出来て良かったと思っています。 それと帰る足でそのまま仙台に行って、冬コミの新作も一通り買ってきまし…

忘年会

今日は泊まりの忘年会があるんで、更新が出来ません。 本当は冬コミ行きたかったんだけどね。 というかミー達は今日同人ショップとか行くらしいです。 羨ましいなチクショウ。 オレが買おうと思っていたCDとか先に買われちゃうんでしょうね…。 せめて今日は…

帰って来たよ

色々ありましたが、帰って来ました。 疲れましたけど、やっぱり遠出は楽しいです。 この模様はやはり後日に…。

既に雲行き怪し

先日お伝えしたとおり、福島までちょっくら出掛けてくる事にしたんですが、何か朝の時点ですごく吹雪いてます。 こんなんで大丈夫なんでしょうか? まぁ、頑張っていってみます。

明日、旅に出ます

訳あって明日、福島まで旅に出ます。 状況をレポートできれば良いなぁとは思うんですが、年末年始で忙しいんでおそらく書くのが遅れると思われます。 というかそれ以前に面白い事も無ければ書かないんで、あまり期待せずにお待ちください。

大体仕事収め

今日で大体の仕事が終わりました。 これで月曜の忘年会を乗り切ればもう今年も終わりです。 けどオレにはまだ冬コミという戦いが残ってるんだぜ…。 早い所同人ショップで買い物をしまくりたいです。

WiiでモンハンG発売

WiiでモンスターハンターGが発売されるそうですね。 でも太刀は無いし、ガンスも無いんで本当にモンハンGなんだなと。 種類は少なくても現在の武器カテゴリだけは備えて欲しかったというのが、自分の本音です。 こんなやっつけでは今のPSP育ちのハンター達は…

出来た

何とかして年賀状が出来ました。 明日送ります。 やっつけだけど。

前の住所録が見つからない

前のパソコンのHDDを探しても住所録が見つからなくて色々と苦戦しています。 このままじゃ年賀状が間に合わないぞ…。 何とかして急場を凌ぎたいものです。

冬コミの出費がほぼ確定

現在の出費がほぼ確定しました。 今の所の欲しい物の合計金額は27734円でございます。 約3万って所ですけど、きっと当日になったらまた欲しい物とかが出てきたりもすると思うんで3万以上と見ておくのが妥当でしょうね。 何か既にギリギリって感じなん…

今日は「クリスマスの約束」放送

毎年恒例、小田和正さんの「クリスマスの約束」が今夜放送されます。 今年はクリスマス当日なんですねぇ。 嬉しい事をしてくれるもんです。 音楽好きなら見といて損は無いんで、録画しとくのをオススメしときますよ。

年賀状書かなきゃ

すっかり忘れてましたが、今年も年賀状書かなきゃいけませんね。 もうかなり手遅れな感じもしますが、頑張らないと…。 手抜きになったらすまん。

今日の買い物

リトルビッグプラネット - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (92件) を見る「リトルビッグプラネット」です。 お値段は2980円でした。…

バッグ買ってきた

今年の例大祭での反省点のひとつに、ショルダーバッグで来なかったという物がありました。 会場は大量の人で溢れかえっていたので、リュックでは通行の妨げになる上、買った物を仕舞う時もいちいち下ろして開けなければならなかったので非常に不便だったので…

最近の買い物

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見る「3月のライオン」の2巻です。 お値段は300円でした。 ハチク…

ストライキング・チェンバー

ボーナスが出た

ボーナスが出ました。 しかし、この景気の悪い中なのでやはり例年よりは少なかったですね。 でもそんな状態でも出して頂けたというだけ本当に本当に有難いんで、丁重に扱わせて頂こうと思っております。 とりあえず冬コミで有意義に買い物が出来るようになっ…

オレ、ピンチ

うわーん! 冬コミ1週間前って時にどうしてアドベントチルノの新刊とか発表になるんだよぉぉぉ!! しかもSound Online、Alstroemeria Records、ALiCE'S EMOTiONの3サークルまで一気に新作アルバム発売決定だよ、この野郎。 もう全部買うしか無ぇじゃねぇか…

今日の買い物

まじかるストロベリィ 8 (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る「まじかるストロベリィ」の8巻です。 お値段は200円でした。 …

仙台コミケは死の香り

予行練習も兼ねて 昨日お伝えした通り、今日は仙台コミケ170が開かれる日です。 地元で行われるコミケがどんな物か知る為、そして東方杜郷想で戸惑わない為の予行演習をする上でも有意義な時間が過ごせるかと思ってミーとヌマタと一緒にちょっと行って見まし…

機動戦士ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」

いやぁ、オーライザー強すぎだろ。 最近登場したばかりのアロウズの新型が早くも雑魚扱いだもんな。 そして更に質量を持った残像まで使用すると来たもんですよ。 今度はF91へのオマージュで来ましたねぇ。 でもあの描写だと殆どワープにしか見えないんですけ…

冬コミは戦争

日に日に冬コミで欲しいと思える物が増えていくんですが、中には委託予約の段階で既に在庫切れになってしまっている物もちらほら出てきていますね。 AniPix&Syrufitの「innocent -イノセント-」とか、k-waves LABの「幻想郷ポポルカント」とか。 もしかした…

今日の東方アレンジCD

スキャナが復活したという事で、久々にCDを御紹介させて頂こうかと思います。 実は最近、らしんばんに行って原価割れしている東方アレンジCDを買い込む事にちょっとハマっていたりします。 約1000円で2〜3枚ぐらい買えますし、万が一地雷を踏んでも定…

仙台コミケ?

さっき知ったんですが、明日は仙コミが開催されるそうです。 余裕があったら行ってみたい…ですな。 ええ、余裕があったら…。

今日の買い物

Canon CanoScan LiDE 40出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2003/10/31メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る「CanoScan LiDE40」です。 お値段は2100円でした。 今日要らない物を処分したら2500円とかいう…

ワッツ参戦?

昨日ワッツとSkypeしたんですが、そこで奴も東方杜郷想に参加するという衝撃の事実を告げられました。 何か来月11日ぐらいに帰ってきて、ウチに泊まってそのまま一緒に行く予定らしいです。 これは予想外の流れでしたが、何か盛り上がりそうですな。 もう…

明日は休み

正式に土曜日が休みになりました。 これで今日は思う存分羽根を伸ばせます。 ついでに明日は仙台にでも繰り出しますかね。 久々に同人ショップへ行けそうなので、楽しみですわ。

SOUND HOLICの新作発売決定

うおおおおっ!! 冬コミは「紅 -KURENAI-」か!! てっきり新作の地霊殿で「地 -DAITI-」で来るかと思ってたんですが…。 でも本来順当に行けば紅魔郷が先に来るはずなんで、まだまだ先になるかと思っていたこちらを出してくれたのも非常に嬉しい限りです。 …