2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定時

祖父さんに飯の用意をする為に今日は定時で上がらせて頂きました。 明日はその分頑張らねば…。

段違い

久々に土日の連休を経て仕事をしましたが、身体が段違いによく動きましたね。 一人でマシニング3台動かすのも余裕でした。 やっぱり休みって大事だわ…。 休日出勤も大事かもしれませんけど、しっかり休息を取るのも効率の面で重要だと改めて思いました。 無…

「シン・ウルトラマン」鑑賞(ネタバレあり)

もう2週間は経ってしまいましたが、公開初日に何とか時間を作って観に行ってきました。 「シン・ゴジラ」が超が付くほどの傑作だったので、シン・ウルトラマンも長い事楽しみにしていたんですよ。 公開までにゴジラを見返したり、雑誌の特集記事を読んだり、…

耳鼻科

ここ最近左耳が痛かったので耳鼻科に行ってきました。 診察して貰ったら耳の奥に水疱みたいな出来物が一つ発生してたんですよね。 一先ず薬で散らす事になると思うんですが、未だに痛いので治るんだかなぁ…? まぁ、今は経過を見たいと思います。

オート

1週間の仕事が終わりました。 現在アズレンで新たなイベントが開催中ですが、普段からサボっていたので燃料がカンストしてしまい、メール貯金が下ろせなくなってしまいました。 なので休憩時間中こまめにオート周回を出してたんですが、本職の仕事の方も似た…

眠い

1日残業しなかった分非常に快調でしたが、やっぱ残業すると疲れますね。 今日も早めに寝ます…。

休んだ

もう本当に体力の限界だと悟ったので、今日は残業を免除して頂きました。 あのまま残っててもボーッとしたりうつらうつらしたりだったと思うので、割り切って休んで明日に備えるのが賢いと判断しましたよ。 今はまだみんな働いていると思いますが、そんな中…

休みたい

疲労困憊です。 こうなるともう段々と言いたい事も思った様に伝えられなくなりますね。 言葉が上手く出ないと言うか、自己完結してしまいがちです。 昨日の自分のブログとか読み返しましたけど、何言ってるのかさっぱり分かりませんでしたしね。 書き直した…

残業

今日も残業でした。 でも今週は普段より残業を1時間少くする体勢を維持できる様ですね。 普段が減るのは有難い事です。 早く土曜日も休みになって欲しいものです…。

今日の動画

「たぬき(181)」です。 ここ最近忙しくてたぬき動画を見られずにおりましたが、久々に視聴したらルドルフカイチョーのモーション大分増えてましたね。 イース3の「翼を持った少年」を演奏するつぼ八バンドとカイチョーは個人的にグッときました。 しかしま…

ゴール

1週間の仕事が終わりました。 最早恒例となった休日出勤ですが、応じてくれたのは自分含めてたったの5人でした。 別に出社してくれなかった方々を恨む気はありません。 むしろこれだけ残業や休日出勤を繰り返していたら体力の限界を迎えて会社に来れないのは…

眠す

明日も仕事です。 その為にも休みます。 マジで体力が尽きてるわ…。

疲れた…

流石に連日の残業で疲労の色が濃くなってきました。 午後3時くらいがキツかったですね、今日は。 意識が朦朧としてましたので。 明後日の休日出勤も決まりましたし、休める時に大いに休ませてもらいますよ。 なのでおやすみ…。

保険

新しいswitchのセットアップをちまちまやっていますが、以前のとは結構違いますね。 ストレージ容量も増えましたし、バッテリーも増量されたのでちょっと充電した位じゃ満タンにならないです。 あと買い替えて一番有り難みに気がつけたのはswitch onlineの存…

今日の買い物

Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト & 液晶保護フィルムEX 抗菌 付き(任天堂ライセンス商品) ノーブランド品 Amazon Nintendo switchの有機ELモデルです。 お値段はヨドバシで37980円でした。 甥っ子どもにswitchを破壊されてしまったの…

疲れた

土曜日も仕事だったので休日は日曜のみだったんですが、やっぱ休み1日だけだと厳しいですね。 今朝起きた時に「もう仕事か…」と思ってしまいましたし、体力が戻ってないのを実感しましたので。 しかし今週も忙しいのは変わりないので仕事のペースを落とすし…

寝てた

流石に疲れ過ぎて今日は寝てました。 朝も眠い、昼も眠いで行動を開始したのは夕方からでしたね。 お陰様で殆ど何も出来ませんでしたけど、休む意味では正しい1日だったと思います。 明日からまた仕事ですが、何とか頑張っていきたいと思います。

飲み会

1週間の仕事が終わりました。 今日は仕事終わりに会社の飲み会がありましたよ。 連日の残業に加えて昨日の映画鑑賞もあったので、今週は仕事も遊びも全力投球だったって感じですね。 明日は完全にオフの日なので身体を労って月曜に備えたいと思います。

ギリギリ

明日も仕事ではあるんですが、ちょっと無理して映画を観てきました。 感想は後日に回そうと思いますけど、咀嚼に時間が掛かりそうですな…。 まぁ、今日は寝るか。

限界の限界

残業でぶっ倒れそうになる位に疲れました。 マジで眠くて風呂で溺れかけましたよ。 身体が悲鳴を上げてるので今日も寝ます…。

限界

主任から頼まれて急ぎでやっていた仕事があるんですが、それが図面の不備だらけで全く進まなかったんですよ。 機械を止めて2時間以上問い合わせとデータ作成に費やしていたんですが、このままじゃ本来自分の抱えていた仕事が間に合わなくなるので工場判断で…

早くも

火曜日なのに早くも疲れております。 昨日より1時間多く残業もしたし、無理も無いよなぁと。 本当にキツかったら残業の辞退も考えとこうと思います。

working WAR

10連休が明けた先に待っていたのはまた地獄だった。 元々持っていた図面の納期に追加の特急案件。 有無を言わさぬ初日からの残業。 誰が仕組んだ地獄やら、兄弟家族が笑わせる。 …だから、遅すぎたと言っているんだよ!! あんだけ休みに出勤日設けろと言っ…

ドライブ

GW最終日ですが、友人達とドライブしてきました。 何だかかんだこの10日間人と会うのを自粛してきたんですが、流石に人恋しくなったのかここ最近夢に友人達が出てくるようになってたんですよね。 なので久々に会えて色々ホッとしました。 昼飯にドライブイン…

胃腸が

今年のゴールデンウィークは10連休です。 休みなんだから出かけたりすりゃ良いんでしょうけど、やっぱりまだコロナが怖くてそこまで気を緩められません。 なので家で過ごして飲み食いとかしてたんですけど、この程とうとう胃腸が疲弊して食べ物が喉を通らな…

眠い

休みに入ってもう1週間が経ちます。 早く仕事に復帰したいですね…。 明日からリハビリでもするか。

もうだめだ

switchが壊れました。 数ヶ月ぶりに触ったらボタンはジュースでも流し込まれたのかカチカチだし、スリープもせずにソフトを起動しっぱなしになってた所為か死ぬほど熱くなってたので慌てて電源切って休ませたんですけど再起動したらネットに繋がらなくなって…

今日のサントラ

ALESTE COLLECTION - Music Album - アーティスト:エムツー 株式会社ウェーブマスター/SOUND! SHOCK SERIES Amazon 「アレスタコレクション」のサントラです。 お値段は定価の4680円でした。 アレスタは主にメガドライブやゲームギア等のセガ系ハードで展開…

今日の買い物

異世界薬局(5) (MFC) 作者:高野 聖 KADOKAWA Amazon 「異世界薬局」です。 お値段はKindle版で618円でした。 休みの間どうにも知識欲というのが湧いております。 ネット記事でも何でも読み耽りたいという思いに駆られていたんですが、残念ながら夢中になれる…

お出かけ

今日は母親と母方のばあちゃんがジャパンミートに行ってみたいと言っていたので連れて行きました。 道中にある萩ノ宮製麺所というお店でラーメン食ってから行きましたが、生卵とか無料でサービスしてくれるので凄く良かったです。 中本インスパイアの辛いラ…