おまけ

右脳派左脳派チェックというのを発見したので、やってみました。
結果は以下の通りです。

あなたは右脳派です。
物事をイメージとして全体的にとらえる事が得意です。
様々な問題に直面した時、論理的な解決ではなく直感的に感じて解決する傾向があります。芸術的なセンスも高く、運動能力にも優れています。あなたが今後成功していくためには、左脳の働きを活発にする事が大切です。
意識して普段とは逆の手を使って電車のつり革をつかんだり、電話を受ける時に普段とは違う方の耳に受話器を当ててみてください。
また、手芸や工作、プラモデル作り等、指を動かして左脳を鍛える事も良いでしょう。

まぁ、勘にばっかり頼るギャンブラーな生き方をしてきましたら、この結果は当然かもしれませんね。
っていうか計算めんどくさいし。
…でも、こういう生き方はいつかボケそうで怖いですよね。

http://biz.nifty.com/relax/game/brain/index.jsp