今日のお仕事

今日は母親が仙台で開催されているバレーボールのワールドカップを鑑賞する所為で、家に居ません。
しかもじいちゃんはお寺にお呼ばれしていて酔っ払って帰ってくるでしょうし、コウヘイは16時から深夜まで仕事。
親父は土曜日まで出張ですし、ミーも遊びに行っているので帰ってきません。
結局痴呆症のばあちゃんしか家に居ないので、家が非常に危険な状態になってしまいます。
仕方無く今日は定時で上がらせてもらって、家に帰る事にしました。


戻ると、お寺で飲んでるはずのじいちゃんが何故か帰っていました。
しかもミーも茶の間で和んでいます。
…どうやら、みんな家の事を心配して早めに帰っていたようです。
心配して損しましたよ…。


結局、じいちゃんと2人でチューハイを10本ほど飲んで、その日は終了となりました。
…早く帰ってしまったのに、こんなんで良いんでしょうか?