「苺ましまろ DRAMA CD Volume1」も購入

給料が入ったばかりなので、これも合わせて頼んでしまいました。
ドラマCDを買うなんて「TWIN SIGNAL*1以来ですかね。
期間にすると8年ぶりぐらいですか。
とりあえず内容は完全な書き下ろしだそうですし、アニメじゃ声の演技でも思いっきり笑わせてもらえましたから、今から楽しみです。
寝ながらでも聴こうかと思ってますよ。
…いや、それだと逆に笑って寝れねぇか。

*1:ガンガンで連載されていた大清水さち原作のマンガ。単行本は全19巻だが、外伝が2巻と、小説が10巻も出ている上、更にドラマCD4篇とOVAが3巻も出ていたりする。内容は世界的ロボット工学者を祖父に持つ少年と、その兄として設定された人間サイズの人型ロボットを主人公に据えた成長物語。前半はコミカルでほのぼのとした日常物だが、4巻ぐらいからシリアス路線に化けていく。個人的に、「魔法陣グルグル」や「ハーメルンのバイオリン弾き」に並ぶ初期の傑作だと思うが、意外と知名度が低かったりする。