「スーパーロボット大戦J」購入

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

何かもうえらい事になってます、戦闘シーンが。
据え置き機並みにロボットが動きますし、マップ兵器を使えばデモに攻撃範囲内の敵機がちゃんと表示されたりしましたし…。
本当に、凄い出来です。
これがゲームボーイアドバンスの底力なんでしょうかね。
いや、本当に冗談抜きで「第3次スーパーロボット大戦α」何かよりも感動させてもらいました。
新規登場作品がこのクオリティで大暴れしてくれると思うと、武者震いがしてきます。


とりあえず、今は男主人公の第3話です。
機体はもちろんリアルロボットの「ベルゼルート」にしましたよ。
話はナデシコを中心にして進んでるんですが、それよりも何よりも驚くべきは主人公の通っていた学校です。
何とマジンガーチームが普通に登校している上に、フルメタル・パニック!千鳥かなめまで居るんですから、この設定には度肝を抜かれました。
ここに今後宗助が転入してくる事を考えると、先が思いやられます。
早いところ登場して、あの大騒ぎぶりを見てみたいものですよ。


…余談ですが、恒例の女性キャラの乳揺れカットインは今作でも健在です。
製作スタッフは何故低スペックの機種でも熱い揺れを表現しようとするのでしょうか?
ちなみにこれよりも低スペックであるワンダースワンカラーで発売された「スーパーロボット大戦COMPACT3」でも、乳揺れをやっておりました。
本当に彼等を突き動かす情熱はどこから来るのか、知りたいものです。