金があるときはレンタルし放題に限る

ポケットマネーにまだまだ余裕があるので、今日は色々とDVDをレンタルして来ました。


オレにハリウッドスター四天王を挙げろと言われたら迷わず最初に出てくる役者が、ケビン・スペイシーです。
「セブン」の凶悪犯も、「アメリカン・ビューティー」のキレた会社員も見事にお演じ分ける彼の演技は神業といっても過言ではありません。
そんなケビン・スペイシーがこの映画では自らメガホンを取り、歌まで披露するというんですから見ないわけにはいかないでしょう。


それにしてもこの作品は、心臓を患った所為で「15歳までは生きられないだろう」と言われた男の話なんですが…。
これってまるでユズ…
…いや、皆まで言うのは止しましょう。
とにかく某ゲームの某キャラクターに話がそっくりな気がしますが、何とこの映画はフィクションではなく「ボビー・ダーリン」という歌手の人生を描いた実話なんだそうです。
しかも彼は歌への情熱だけで37歳まで生きながらえたんだそうな。
現実にこのような話があると、少々驚かされます。
…っていうか例の話の元ネタなんでしょうか?
まぁ、その辺は見て確かめましょうかね…。


俺たちニュースキャスター [DVD]

俺たちニュースキャスター [DVD]

「DVDでーた」という雑誌の「スイセン未公開映画」のコーナーで取り上げられていたのがこの作品です。
アメリカの超ハイテンションコメディーの雰囲気を迸らせている一品で、ミーと記事を一目見た瞬間に『見てぇ!』と叫んでしまいました。
放送中にパンツ一丁になったり、他局のニュースキャスターと決闘したりとやりたい放題の内容ですが、「オースティンパワーズ」が大好きな我々にとってはむしろ好物と言ってもやぶさかではないでしょう。
パッケージから漂う佇まいでもクスッとしてしまうので、本編もかなり期待しています。


とりあえず今まで通り、見終わった順から感想をアップしていく予定ではありますが、未見や鑑賞中の作品がごっちゃりあるので、気長にお待ちください。
…まぁ、最低でも1つは見るでしょうけどね。