BOXで6万もするってさ

最近、無性にテッカマンブレードを見てみたいと思っております。
自分の体と心をボロボロにしてまで、敵となった家族と戦うあの姿には非常にグッと来るものがあるんですよね…。
っていうか自分は「孤独なヒーロー」に弱い気がします。
中学の時にハマっていた「蒼き流星SPTレイズナー」も孤軍奮闘するお話でしたし、「仮面ライダー」も一人戦い続ける孤高のヒーローですし…。
で、この「宇宙の騎士テッカマンブレード」にも同じ匂いを感じるんですよね。
スパロボでは仲間が多かったり、ハッピーエンドの傾向が強い所為で孤独感は薄れてますけど、もしこれが単品になったらもうエライ事になってるはずです。
いやぁ、如何ほどのものか見てみたいっすねぇ…。
内容までは覚えてませんが、子供の頃にテレビ放送していた記憶があるだけに、尚更悔しいです。
今度古いレンタルショップでも行って見ますかね…。