フルメタル・パニック! The Second Raid 第13話「続く日々」

皆さんはこんな経験をされた事がおありでしょうか?
アニメを録画する際に余分なCMをカットしようとして、30分のアニメを29分で録画するという行為を。
自分もしょっちゅうこう言う事をやる方でして、今回も0時15分から0時44分まで予約を行っていたんですが…。
何と最終回という事もあって、フルメタはオープニングとエンディングを削っての30分枠ギリギリの放送を敢行しておったのです。
お陰で最後の1分を撮り損なってしまいましたよ。
最後の最後の良いセリフのところでブツンですもん。
もうショックでしたね。
一気に最終回が台無しですから。
…まぁ、九割九分は見れましたし、DVDでレンタルすれば良いんで深くは気にしてませんけどね。


そんなわけで最終回ですが、上手く消化してくれましたね。
宗介もかなめと再会して復活を果たせましたし、ヴェノム5機との迫力ある戦闘を見ることも出来ましたので、何も言う事はありません。
ストーリー的にはかなめとの進展もあってびっくりでしたが、同時にテッサとの進展も描かれていたので、状況は変わらないんでしょうな。
宗介も罪な男です。
それとレナードとの決着はまだついていないので、新シリーズに続くって展開も可能な分、期待できるかもしれません。
気の早い話ですが、今後の展開を楽しみにさせて貰いましょうかね…。