まだ見ぬソフトの青田刈り

ドラッグ・オン・ドラグーン・パーフェクトガイド

ドラッグ・オン・ドラグーン・パーフェクトガイド

最近気になっているソフトに「ドラッグオンドラグーン」というものがあります。
人間の業や屈折した感情などを、壮大な世界観に乗せて描き出しているんだそうで、そのお話に非常に興味をそそられているんです。
幸いな事にゲーム自体は古い部類に入ってきてるので物は安く手に入りそうなんですが、しかしそのお供である攻略本はそうとも限りません。
むしろゲームとは反比例するかのように世間の目からひっそりと姿を消してゆくものです。


そんなわけで中古で売ってるうちにゲットして来ました。
しかもエンターブレイン謹製です。
やっぱりファミ通製は安定感がありますな。
攻略して良し、資料集として使っても良しで、読み物として非常に優秀です。
ゲームも持ってないのにバンバン読んじゃってますよ。
「もうこれあったら本編なんかやらなくて良いや」とか思い始めちゃってますんで、何とか早くゲームも購入したいもんです。


ちなみにこのゲームは攻略本以外にも設定資料集やストーリーガイドが出ているそうです。
金食い虫にならなきゃ良いんですけどね…。