水曜どうでしょう新作 「激闘!西表島」第1夜

とうとう昨日から宮城でもどうでしょう新作の放送が開始されました。
北海道での全放送が終わった翌週からスタートするんですから、さすが日本じゃ二番目のどうバカ地帯です。
礼儀をわきまえてますね。


で、とりあえず感想を述べようと思うんですが、その前にこの日記ではネタバレ前提で書かせて頂く事をお断りさせていただきます。
先程も申したとおり、本家での放送は既に終わってますからね。
伏せずにのびのびとやらせてもらおうかと思います。


それでは早速ですが…、新作は牛追い祭りじゃなかったですね。
西表島での、「虫追い祭り」でした。
どうでしょうさんお得意のダジャレでいきなり斬り込んで来ちゃいましたよ。
まぁ、公式ページのディレクター日記でも「新作では未踏に地に行って来ました」とか言ってたんで、正直怪しいとは思ってたんです。
だってスペインは「ヨーロッパ21ヶ国完全制覇」で1度行ってますから。
一歩踏んだだけでしたけど。
そんなわけで今回の企画ではいつもの4人にお久しぶりの安田さんを加えて、西表島へ行くまでが描かれてました。
まだルールすら分かってませんので、とりあえずは静観したいと思います。
今後がどうなるか楽しみですな。