気になりすぎる映画

キングコングの上映前に「ジャーヘッド」という映画の予告を見ました。
これが物凄く良い感じなんですよ。
戦場に赴いた兵士の心理や狂気を抉り出しているようなんですが、それに加えてセンスの良いドライな映像と音楽で尚の事オレの興味を掻き立てます。
オマケに監督は「ロード・トゥ・パーディション」以来一切姿を見せた無かったサム・メンデスと来たら、もう観ない訳には行きません。
独特の映像美を持った彼が撮る戦争映画なんて、本当によだれモンですよ。


考えてみれば戦争映画って「ブラザーフッド」以来観てないんですよね。
もしかしたらこういうのに飢えてたのかもしれません。
お正月映画の第2弾ってだけでまだ正確な公開日はわかりませんが、早く見たいもんです。


http://www.jarhead.jp/top2.html