仮面ライダー響鬼 第四十六之巻「極める鬼道」

轟鬼、絶好調ですね。
音撃弦二刀流も様になってますし、本当に完全に復活したようです。
…けどザンキさんの形見なんですから、烈斬はあんまりぞんざいに扱わない方が良いと思いますよ。
その辺に放置してたら本人が化けて出てきそうですし。
いや、それはそれでファンにとっては良いのかもしれませんけどね。


一方、明日夢サイドですけど、どうやら鬼としてのターニングポイントにさしかかってきた模様です。
京介は学校を辞める覚悟で修行に励んでますけど、明日夢は鬼になる明確な理由が無く、周りに流されたままになってます。
このままだと京介がヒビキさんの弟子の最有力候補になってしまうわけですが…、個人的には途中参戦の彼よりも明日夢に頑張ってもらいたいものですね。
例の不治の病の女の子を魔化魍から守る決心をするとかして。
まぁ、やっぱり見守るしか無いんで、最終回まで楽しみに見させて頂きましょうか。


ところで、京介が賽銭投げる時に周りをきょろきょろしてましたけど、あれってNGじゃなくて良いんですか?
折角の「鬼になれますように」って強い願いが何か軽く聞こえちゃいましたけど…。