ニンテンドーサウンドセレクションVol.2「クッパ」ゲット

金があるので落札してみました。
今回のはノリの良い音楽ばかり集めてありますが、その中でもダントツで胸に迫ったのは17曲目の「砦のボス」です。
これは「スーパーマリオブラザーズ3」のボス戦で使われる音源なんですが、これを聴くと色々と昔を思い出してしまいます。
というのも、マリオ3はオレが初めて買ってもらったゲームだからなんですな。
難関と言われるステージ3のコクッパを倒したあの時は感無量でしたねぇ…。
満足にBダッシュも出来なかった頃や、しつこい太陽に追われながら長い道のりを駆け抜けたステージ2とかを思い出して、ちょっと感動してましたから。
でもステージ4ではあっさりゲームオーバーになっちゃいましたけどね。


まぁ、つらつらと書いてしまいましたが、この曲を聴いて何か自分のゲーム道の原点を見たような気がしました。
今回もやっぱり良い買い物でしたよ。
vol.4はどんな内容になるか分かりませんが、これも楽しみに待ちたいと思います。