今日の無駄遣い 収穫祭スペシャル

弟とナルニアを観に行こうと思ったんですが、劇場が既に一杯だったので途中で古本屋巡りに目的を変更しました。
そしたら寄る所全てでお宝がザクザク見つかっちゃってさぁ大変。
とりあえず買った物を1つづつ御紹介していきましょう。


ロックマンX 1 (コミックボンボン)

ロックマンX 1 (コミックボンボン)

ロックマンX 2 (コミックボンボン)

ロックマンX 2 (コミックボンボン)

以前買った岩本佳浩の「ロックマンX」の歯抜け分です。
X1に関してはこれでコンプリートと相成りました。
やっぱり1巻辺りはかなり若いですね。
それでもハッとなるような盛り上がりどころもちゃんとあるんで、楽しく読めました。
X2の2巻に関してはもう言う事などありません。
ストーリーも見せ方も完璧だと思います。
続きが気になるんで、早く残りも見つけたいですよ。


蟲師 Official Book (KCデラックス アフタヌーン)

蟲師 Official Book (KCデラックス アフタヌーン)

「ARIA」のオフィシャルガイドを買った後、方々で中古を見かけて悔しい思いをした事があります。
なのでこの蟲師のガイドも中古が出るまで待とうと心に決めていましたが…。
まさか他の単行本と同じ350円で見つけられようとは思ってもみませんでした。
ちなみに定価は933円なので、本来は中古でも650円はする物と思います。
きっと店員さんが勘違いしたんでしょうな…。
で、肝心の内容ですが、正直微妙ですね。
この値段だから後悔はしてませんが、新品で買ってたら少々へこんだと思います。
中古を待ってて本当に良かったなぁ…。


おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)

何と「おおきく振りかぶって」の新刊まで中古で大発見です。
まだ読んでませんが、きっと話自体はそんなに進展してないと思います。
でもそののんびり感がまた良いんで、無問題でしょう。
後でゆっくり堪能したいと思います。


銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプ・コミックス)

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプ・コミックス)

何と何と「銀魂」の11巻も中古でゲットですよ。
しかも初回版なんでオマケのしおりもちゃんとついてます。
ラッキーにも程がありますな。
最近通ってる歯医者にジャンプが置いてあるんでよくこれを読んでますけど、あまりに面白くて笑いを堪えるのが大変です。
治療中に思い出し笑いでもしたらどうしてくれるんでしょうかね。
もう少し医療関係の待合室に置いておく本は吟味した方が良いかと思いますよ。
いや、本当に。


スーパーロボット大戦COMPACT2」の攻略本全部です。
コンパクト2は第3部の銀河決戦編だけ全く手をつけていません。
インパクトも途中でデータが消えてしまったので、いつか第3部を買って続きを遊んでみたいものです。
今度探してみましょうかね…。


ワンダースワンカラーに移植された「半熟英雄」です。
お値段は驚愕の350円でございました。
いや、安い。
だって一緒に買った蟲師のオフィシャルガイドや、おおきく振りかぶってと同じ値段ですからね。
他じゃ確か1980円もしてたんで、本当にこの安さは在り得ません。
間違い無く今日一番の収穫でしょう。
ちなみに売ってたのは古本屋です。
移植関係だと他にも「フロントミッション」などがあるので、この辺ももっと漁ってみようかと思います。




これだけいっぱい手に入ってしまうとどれから手をつけようか迷ってしまいますが、とりあえずは明日にでもゆっくり楽しもうと思います。
いや、今日は本当に良い1日だった…。