古本屋開店

昨日は新しくオープンする古本屋への期待感と、花粉症による鼻詰まりと、吹き荒れる強風の騒音によってあまりよく寝れませんでした。
で、そんな疲労困憊の中、そわそわしつつもオープンの時間に行ってみましたが…


大したものは置いてませんでしたね。


まだオープンしたてで品揃えが微妙なんでしょうが、オレが好むマニアックな品がさっぱり見つけられなかったのは非常に痛いです。
せめて「ロックマンX」は置いてて欲しかったなぁ…。
でも、のだめの14巻は見つけられたんで良しとしましょうか。

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)


で、そののだめを手に取った時なんですが、隣に奇妙な本が置いてあるのを発見しました。
それはハチクロの1巻なんですが、良く見知ったサイズより一回り大きいんです。
とりあえず買って帰りましたが、調べた所によるとこれって宝島社の雑誌に連載していた頃の単行本だそうで、出版数の少ない珍品なんだそうな。

ハチミツとクローバー (Vol.1) (Wonderland comics)

ハチミツとクローバー (Vol.1) (Wonderland comics)

何気にマニアックな品を手に入れてしまったわけですけど、実際にどれぐらいの値が付く物なのかよく分からないんで、あんまり有り難味が湧きません。
後で集英社版と違いがあるかどうか見比べてみますかね…。