超星艦隊セイザーX 第17話「追跡者、名はジャッカル」

基本的に愛嬌のある敵の多いセイザーXですが、今回からクール路線のライバル「ジャッカル」が登場しました。
他のセイザー戦士同様に強化服を身に着けて戦いますし、シャーク隊長と浅からぬ因縁もありと、正にライバルに相応しい位置づけです。
…が、何か台詞がオンドゥルってるのが気になりますね。
素直にクールさを感じられないのが少々不安なんですが…。
まぁ、面白ければいいか。


一方、もう一人のライバルであるブレアードは、レミーの作った失敗作の太巻きを美味そうに食い、顔中ご飯粒だらけにして喜ぶ大活躍っぷりを見せています。
やっぱりこいつがいないとセイザーXは始まりませんな。
というか、もうこの作品を表す象徴でしょう。
次回は敵ながら拓人の家でのびのびと寛ぐようですし、ますます目が離せません。
良い番組だ、本当に…。