新入りに対して思うこと

最近、新入社員が入ったと書きましたが、このお陰で少々問題が起きています。
別に仕事が出来ないとか、性格が悪いとか、そういう事ではないんですが…。
どうもね、懐かれてしまったようなんですよ、オレが。
仕事中はオレの後をちょろちょろ着いてきますし、昼飯の時はオレが食い終わるまで待ってますし、食後の休憩時間は会社のパソコンでネットをやってるオレの隣にびったりくっついてきますし、3時の休憩時間は無理矢理にでもオレの隣に座ってきたりします。
…いや、まだ入社したてで話が出来る人も少ないでしょうし、会社にいる人はほとんど30代なんで取っ付きにくいのは解かるんですけどね。
それでもやっぱりこう思っちゃうんですよ。


もう本当に、お前はウホッかと。


そう問いたいぐらいにウザいです。


オレは少しでも良いから一人でボーっとしている時間がないとダメな人間なんで、あんまり付きまとわれるとストレスが溜まってしまうんですよ。
というか、そうでなくてもこれは人様のATフィールド内に入り込みすぎですって。
と言っても、まだ会社に入って3日目の高校生上がりに「お前邪魔。帰れ」みたいに辛辣な言葉を投げかけるわけにもいかなくて、本当に困ってます。
どうしたもんでしょうかね?
他の皆さんとも早々に打ち解けてくれれば、行動範囲も広がってくれると思うんですが…。
…まぁ、歓迎会的なものが催されるまで、とりあえず我慢しましょうかね。