仮面ライダーカブト 第11話「合コン燃ゆ」

はい、久々に井上さんの脚本でしたね。
相変わらずギャグは濃ゆいんですが、カブトの設定自体がストレートなんで響鬼の時よりかは違和感無く楽しめました。
でも同じギャグ強めの回なら「恋する鰹」の方がはっちゃけててオレは好きです。
うーん、何とも矛盾な感じですな。
それ以外だと渋谷の廃墟が初めてまともに描かれたりしていましたが、あんな所に人間が住んでてワームに襲われたりしないんでしょうか。
それともワームの発生源があくまで隕石の落ちた渋谷というだけであって、巣自体は別な所にあるって設定なんですかね。
…この辺は後の話を見ないと何とも言えませんな。
本当にワームは謎が多いです。
次回はドレイクが本格的に戦うようなので、その能力を楽しみにしたいと思います。