超星艦隊セイザーX 第19話「装着アド!!未来に向かって」

拓人を励まし、戦いに赴けばその身を心から案じ、戻ってくれば不安の欠片も見せずに優しく出迎える安藤家の人々。
そんな家族が居るから安心して戦う事が出来る、と。
…いやぁ、本当に良い話ですな。
オレちょっと感動しちゃいましたよ。
まさかセイザーXで目頭が熱くなる日が来るとはなぁ…。
しかもその話を、ブレアードの口から
聞かされたんだから尚更ビックリです。


しかもその本人はエプロン姿で洗濯物干して、納豆ご飯食ってウキウキしてるんですから「やっぱりその辺ってどうよ?」と首を傾げたくなります。


っていうか、お前は誇り高き三将軍
じゃなかったのかブレンダー!?


…まぁ、もちろん面白いんで許しますけどね。
本当に見てて和むなぁ、こいつ。
これって癒し系ってやつですか?
あとツンデレってやつでもあるんですか?
この2つが一所に共存してるんだから、きっとこいつは東洋が生んだ神秘なんだろうなぁ…。


で、肝心の本編ですけど、アドは幸せそうに暮らす人々と子供達を見て彼等を守る決意をしたようですね。
「子供たちの創る新しい未来を守ってみたい」なんて、良い台詞を言うじゃないですか。
今回は本当に美談が多いです。
…が、そんな良い所で宗次郎が敵にさらわれるという急展開に。
あまりに突然だったので本当にショックでしたよ。
話の緩急の付け方も上手いですなぁ。


次回はケインが敵の策略によって裏切りを働くようです。
フカヒレシャーク隊長もジャッカルに追い詰められてピンチなようですし、ますます目が離せません。
あー、マジで来週の月曜が待ち遠しいわ…。