涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群 前編」

古泉の遠縁の親戚が所有する無人島で合宿をする事になったSOS団+キョンの妹一行が、館の主人の殺人事件に巻き込まれるというお話でした。
遺体発見で終了してしまった上に、次回は全く別なお話を放送するらしいんで、もどかしいったらありゃしませんな。
っていうか、間が空いた状態で快傑編を放送されても、すっかり熱が冷めてそうなんですけどね…。
時間交差構成がこういう形で裏目に出るとはちょっと予想してませんでしたよ。


それにしても、これがハルヒの望んだ展開だったらえらい迷惑な事ですね。
とうとう人死にまで出しちゃってるわけですから。
でも本当に死んでるかはまだちょっと疑わしいんで、何とも言えませんけどね。
原作読んでないオレみたいな人間は、やっぱり視聴者として損だなぁ。
まぁ、買ったって読みきれなそうですから、素直に損なままでいるしかないんですが…。
うーん、活字に強い人間になりてぇなぁ。