バトン行ってみるか

「深層心理バトン」というのを見つけました。
早速やってみましょう。

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

剣と魔法のファンタジーでしょう。
ナルニアとか、ロード・オブ・ザ・リングみたいな。

2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

最後。
ラスボスがやられる所。

3.物語の結末は、どうなったと思いますか。

世界が平和になって、主人公は人知れず旅立つ。

4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

指輪。
ごてごてしてないで、飽きのこないシンプルな奴。

5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

ばあちゃん。
盗もうっていう訳じゃないけど、痴呆症だから置きっぱなしにしてたのをどこかにしまって忘れられそう。

6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

おばあちゃんが言ってた。
「ダイヤモンドはもともと美しい。磨く事こそ失礼にあたる」ってな。

7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

ザルバ。
…もしくはシルヴァ。

8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

平坦だけど遠い。

9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

10歳ぐらいの女の子。

10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

うわぁ…。
テラヒドス。

11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

ちょww おまwww

12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

曽我町子さんみたいな魔女。
っていうかバンドーラ。
仲間以外にはとことん冷酷でしょう。
普通の衝撃波とか以外に、幻覚も見せたりしそう。

13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

1人。

14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

王族なんじゃない?
営利目的の誘拐以外に、美人だからとか。

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

「わしゃあ、アンタの男気に惚れたんじゃい…」って改心する。

16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

アンテナに登録されてるいつもの5人で。




で、ここからが回答です。
やりたい方は出来るだけ見ないように気をつけてください。

1・あなたが、こう生きたいという願望

2・あなたに転機が訪れる年齢

3・あなたの人生の結末

4・自分自身の評価

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

6・自分の才能に対するあなたの評価

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

8・あなたの青春時代

9・あなたの精神年齢

10・あなたの初体験のかんそう

11・ふられた時に言う言葉

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

15・あなたの支えとなるもの


ちょっと待て!
オレの転機が訪れる時って死ぬ間際か!?
しかもこれからって時に人知れず去ってるぞ!!

何かろくでも無いな…。
才能に対する評価とかも「ダイヤモンドは元々美しい」とか天道みたいな事言っちゃったし。
で、そのうえ目の上のたんこぶがばあちゃんですからね。
うーん、なんだかなぁ…。
でもこれは他の人のも読んでみたいですね。
というわけで、みなさんには期待しておりますよ。


あ、ちなみに10と11に関しては
ノーコメントでお願いします。