昨日の買い物

キャラッ8(パチ)

キャラッ8(パチ)

おちまさとがプロデュースした占い本「キャラッ8(パチ)」です。
昨日の帰りに寄った古本屋で100円にて見つけました。
日曜のおちまさとのラジオで取り上げられていたのを知っていたので買ったんですが、どうぶつ占いとかと違って結構診断が面倒臭いですね。
だって100個近い質問に答えないと答えが出ないんですもん。
あんまり気軽にやれる物じゃありませんな…。
でも頑張ってやってみましたので、結果を御紹介しましょう。

キャラ7が多いあなたは
クロネコシゴトニンです。


クロネコシゴトニンは集中力の塊。
クロネコのように何か獲物を狙って、突然飛び掛るという天性の鋭いカンも持っています。
執着心は人一倍強く、一つの事に打ち込んだらそれを燃やし尽くしてしまうほど。
いつもそれじゃ疲れてしまいます。
リラックスして!


で、このキャラの具体的なことを箇条書きすると…


  • 買い物は直感で決める
  • 欲しかった思った物を偶然発見するともう1個買ったりしてしまう
  • プレゼントは心がこもっているかを重視する
  • 財布の中身は切羽詰らないとわからない
  • 幼い頃に興味を持った物をずっと大切にする
  • 集中する為に孤独が必要
  • 窮地に陥った時に頼りにされると喜ぶ
  • 人の本音や本意にこだわる
  • 恋愛は一途


なんだそうです。


結論から言うと、そのまんまです。
買い物に関してはガンガン版のAQUAを見つけたときに、マッグガーデン版を既に持っているにも関わらず買っちゃった事がありますし、財政が逼迫しないと買い物を止めません。
あと物に愛着が湧くとそれしか使いませんし、子供の頃からヒーロー物が大好きですし、今も特撮を見ていますし、その影響もあってかピンチの時に助けを求められると嬉しくなったりもします。
友人関係も相手が「オレの事を友達だと思ってくれてる」って奴としかつるまないですし、浮気も絶対出来ない自信があります。
…凄いですね。
やっぱり面倒なだけあって的中率も高いですよ。
でもやっぱり取っ付きづらいので、万人にはオススメしないでおきます。
オレと同じように古本屋で安く見かけたら、暇つぶしに試してみるってのが一番良いでしょうから。
そんなわけで興味のある方だけどうぞ。