相楽三昧

AM3:00

ふと目を覚ますと、そこは部屋の布団の上でした。
よく見ると衣服は何故か普段着のままです。


…ああ、そういや昨日はバーベキューの後に更にじいちゃんに日本酒飲まされて、ダウンしちまったんだっけか。


そんな事を思い出してから、ブログを更新してさっさと風呂に入ってきました。
…が、午後の7時ぐらいから今まで寝ていたので、もうさっぱり眠くありません。
それどころか胃が重くて具合が悪いので、最早寝付く事なんて無理でしょう。
結局それが仮面ライダーが始まるまで続いてしまったので、そのまま相楽達が来るまで起きている事にしました。

AM10:30

相楽から電話が来ました。

相楽:お久しぶりです。
オレ:あー、そーだなー…。こっちはもう二日酔いでえらい事になってるよ。
相楽:そう思ったので、ウコンの力買っておきましたよ。
オレ:な! マジか!? 気が効くじゃねぇか!!


…って事は、きっとオレのブログ見たんだな。*1
やっぱ無理にでも頑張って書いておくもんだ。


などと思っている矢先に、KAZZ君がやって来ました。

KAZZ:あれ? 相楽は?
オレ:さっき電話があったばっかだから、もうすぐ来るんじゃねぇの?


で、案の定その直後に相楽登場です。
彼から渡されたウコンの力を一気飲みして、とりあえず戦闘準備は完了となりました。
気合を入れて、遊びに掛かる事にします。

「アソビ大全」でバトル

まずは肩慣らしという事で、この間買った「アソビ大全」をやる事になりました。
ボウリングやらダーツやらをこなした後、今度は脳トレの絵描き対決です。
…で、気がつけばもう昼になっていました。

車で昼飯へ

昼飯は色々迷った挙句、近場のミルキーウェイ*2で食う事に決まりました。
ここからは起きたばかりのミーも合流です。
車内ではスパロボ登場作品のMP3ばかりを詰め込んだCDを掛け、イントロクイズをしながら走る事十数分、目当ての店に到着しました。


とりあえず二日酔いで胃が本調子でない為、おろしポン酢のチキンステーキ辺りを頼みます。
で、KAZZ君も同じくチキンステーキ、ミーはチーズハンバーグ、相楽が大俵ハンバーグのダブルをオーダーしました。
その後、飯が出来上がるまで暇なので、下らない話でもする事にします。

ミー:やっぱ聖書とかコーランとかが古本屋で売られてたりしたら、信者って怒るのかな?
KAZZ:あー、怒こるだろうね。
オレ:100円だったら尚更やばいだろうなぁ。
相楽:暴動がおきかねませんね。店に火をつけるとか。
オレ:コーランだけに、コーラァん(こりゃあ)参ったってな。
KAZZ:ああ…。
オレ:逆にコーラァん(こりゃあ)安いとか言って在り難がったりとかは?
ミー:ねぇよwww


で、そんなことをしてる内に飯が来たので食い始めました。

クッキング・ミー 〜お盆編

で、またもやミーが余り物を使ってクッキングを始めました。
サラダバーのキュウリを大俵ハンバーグで使う焼け石に乗せて加熱し、そこに塩コショウを振って更にスパイシーオニオンソースを掛けます。
で、完成。



キュウリのステーキ・たまねぎ風です。
まぁ、見た目はミーの作った料理の中ではマシな方なんですが…


オレ:臭っせぇ!!
KAZZ:酸っぺぇ!!
相楽:コショウ臭いです…。
ミー:臭ぇwww


焼き石でスパイシーオニオンソースが蒸発するもんだから、臭くて堪りません。
このままじゃ店内中に臭いが充満して、えらい事になりそうです。
飯もほとんど食い終わったので、オレ達はそそくさとファミレスを後にする事にしました…。


以下、後編に続く…

*1:8月12日を参照。つまり昨日のですな。

*2:東北を中心に展開をしているファミレス。ハンバーグが美味しい。