あなたの夢は財布を殺しますか?

突然ですが、万代書店のカードに貯め込んだポイントが5000円を越えました。
これはつまり5000円分の買い物がこのカードだけで行えるという事なんですが、正直使い道に困っています。
あれも欲しい、これも欲しいって感じですからね…。
とりあえず考えてるプランを幾つか御紹介しましょうか。

プランNo.1「リンダキューブ完全版」

まず1つ目はレアゲーの「リンダキューブ完全版」を購入する事です。
店頭ではプレミア価格で8000円もするんですが、これが3000円にまで値下がりするとなればかなり容易に手が出せるようになります。
このチャンスを逃す手は無いんですが、それでもソフト1本に全ポイントを出すとなるとやはり気が引ける気がしないでもありません。
何かもっと有効な利用方法がある気がするんですよね…。
というわけで今はちょっと保留にしています。

プランNo.2「大合奏!バンドブラザーズ

これはDSのソフトで、多人数プレイが出来る音ゲーです。
みんなでセッションするとメチャクチャ盛り上がるそうなので、前から気になっていました。
最近は友人達もDSを揃えましたし、家にも2台あるので今ならその真価を発揮できる事でしょう。
ポイントを使えばソフトを買ってもお釣りが来ますし、その分で他の買い物も出来るとなればまたメリットも大きいです。
…が、やはりもっと良い使い道があるような気がしないでもないんですよね。
って事でこれも保留にしています。

プランNo.3「Xbox

最近「鉄騎」の設定資料集を買ったお陰で、このゲームがやりたくて仕方なくなって来ています。
ロボットを専用のコントローラーを使って動かせるという事は、オレの長年の夢だった「ロボットの操縦」が実現するという事ですから、欲しくなるのも当然なんですが、そうなるとXboxの本体やソフトの購入にかなりの資金を投入しなければなりません。
ところがこの5000ポイントを使えばファーストステップであるXboxを格安で入手することが可能なのです。
今日店頭で見た限りだと本体が7500円だったので、これが2500円で済む計算となり、下手をすればソフト代を合わせても10000円ぐらいで済んでしまう事になりかねません。
こうなると今まで手を出せなったXboxソフトも遊ぶ事が出来ますし、非常に多くの魅力を満載してはいるんですが、如何せんリンダキューブバンドブラザーズも捨て難い事に変わりないので、まだ迷っています。


…うーん、どうしたもんでしょうかね。
とりあえず実行に移すのは次の給料日だと思うので、それまでゆっくり考えたいと思います。