DEATH NOTE 第1話「新生」

宮城でアニメは放送されてませんでしたが、ようつべにアップされてたので見れました。
主要放送地区ではもう昨日放映されてたんですよねぇ…。
切ないですなぁ…。


で感想ですけど、とりあえずは良くも悪くもイントロダクションって感じですか。
作画も演出もバッチリだったんで掴みは十分にOKだと思うんですが、原作ファンからすればコミックや映画で見飽きた感があるぐらいに有名なエピソードだったんで、この時点では作品評価の判断材料となり辛いでしょう。
まぁでも「ここからが勝負」と言いつつも、あれだけ世間を賑わせた大作をぞんざいに扱うわけ無いと思ってますから、そんなに不安は抱いてませんけどね。
でも一応、このクオリティを維持し続けてくれる事をこの場で祈っておきますか…。


あ、ちなみに最初に言った通りこっちでは放送されてませんので、定期的な感想は書けないと思われます。
悪しからず。