のだめカンタービレ #5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」

いやぁ、スゲェ。
Sオケの無茶苦茶な演奏も、Aオケの感動的な演奏も完全に映像で再現しちゃったよ…。
まぁもちろんマンガでは聴く事の出来ない音楽を武器に出来るんだから盛り上がって当然なのかもしれませんけど、その音楽も作る側に扱う力とより良くしようとする努力が無いと全く生きないわけですから、ここまで「魅せる」物に仕上げたという事はやはり凄い事なんだと思います。
本当に良くやってくれたなぁ…。
話の合間に入ってた「ジーク・ジオン」の掛け声とか、仮装で用意した連邦軍の制服とかの小ネタも恐ろしいほど効いてましたし、最後の千秋とシュトレーゼマンとのやり取りも思わず涙目になるような良い話だったんで、もう言う事は何もありません。
良い物見せてもらったよ…。
次回も楽しみですなぁ。