真冬の世の夢

遡る事半月前、オレはWiiを予約しにゲームショップへと向かいました。
がしかし、既にその店の予約は初回定数に達した状態だった為、「入荷未定」という条件でしか受け付けてくれません。
仕方なくその要求を飲んで予約カードにサインをし、発売日に手に入らない無念さに打ちひしがれつつ今日を向かえる事になりました…。


で、そんなこんなこんなで本日の仕事を終えてみると、携帯に一件の着信が。
何事だろうと掛け直してみると、それは例の予約したゲームショップです。

店員:えー、お客様の予約されたWiiですが、思った以上に当店に品物が入りましたので確保する事が出来ました。
オレ:え? マジですか!?


何と寝耳に水のWii発売日ゲット確定ですよ。
こちとら諦めかけてたんで金も用意していませんでしたが、ここはクレジットカードで凌いで事なきを得ました。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

で、ソフトはCMで面白そうだと思っていた「Wii Sports」をチョイスです。
Wii Sports

Wii Sports


帰宅すると、連絡を受けてワクテカしていたミーと、遊びに来ていたイタヤン達が一斉に群がります。

オレ:Wiiやらないか。
イタヤン:すっげー! 本物だ!
ミー:マジ次世代機じゃん。
ヌマタ:アッー!


期待も最高潮になったところで、早速プレイです。
まずはコントローラー1つで多人数プレイが出来そうな「ボウリング」にしました。

オレ:スゲェ! 本当に投げるとボールが動くぞ!
ミー:やっべぇ、超おもしれー…。
イタヤン:オレ投げると右に曲がるんだけど?
ヌマタ:アッー!


お次は「ボクシング」です。

オレ:

 
∧_∧       
( ・ω・)=つ≡つ ボッコボコにしてやんよ。
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

イタヤン:フリッカー! フリッカーで!!
ミー:デンプシーロール希望。
ヌマタ:ここはガゼルパンチだな。
オレ:いや、ここはかえる飛びアッパーだな! オラァ!!


そして最後は「ベースボール」です。

オレ:何か外野が捕球するとカメラ目線になるんだけど?
ミー:こっち見んなwww


以上でWii初プレイは滞り無く終了と相成りました。
センサーの感度も非常に良くて、自分の動きをスムーズに捉えてくれるのに感動すら覚えましたね。
これはアメリカ人が夢中になってリモコンぶん投げてしまうのも解かる気がしますな…。
とりあえず給料入ったら違うソフトやバーチャルコンソールもやってみたいですね。