今日の買い物

メタルマックスリターンズ必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)

メタルマックスリターンズ必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)

メタルマックスリターンズ」の攻略本です。
お値段は300円でした。
久々の大物ゲットでしたが、中になにやらメモらしき紙切れが挟まっていたのが気になります。
何かのパスワードですかね?
このゲームは未だにクリアしてないんで、内容まではちょっと分からないです。
まぁ、何であれ良い買い物をさせていただきましたよ。


「ブルーウイングブリッツ」の攻略本です。
これまたお値段は300円でした。
FF4で今度こそワンダースワンデジキューブ版攻略本はコンプリートしたと思ったんですが、まだ甘かったですね。
まさかこんなマイナーゲームにまで発刊の手を延ばしていたとは…。
何か探せばもっと色々出てきそうなので、今後も気を抜かずにチェックして行こうと思います。


ファミリーコンピュータ 1983-1994

ファミリーコンピュータ 1983-1994

ファミリーコンピュータ 1983-1994」です。
お値段は同じく300円でした。
企画と監修が「東京都写真美術館」と書かれていたので、『まさかファミコンのパッケージだけを延々と写した写真集なんじゃなかろうか…』と疑いましたが、実際の内容はそれプラス各作品の紹介文や、有名クリエーターへのインタビューって感じです。
参加しているクリエーターにはドラクエの生みの親である堀井雄二氏や、不思議のダンジョンシリーズの中村光一氏、ゲームフリーク代表取締役である田尻智氏。
そしてコナミコンピュータエンタテイメントジャパンの小島秀夫監督まで登場しているという豪華ぶりで、思わず飲んでたチューハイを噴き出しそうになってしまいました。
掲載されているゲームソフトも「マリオ」に始まり、「ポートピア連続殺人事件」「魔界村」「ロックマン」「いっき」「クインティ」「メタルマックス」「ジョイメカファイト」「源平討魔伝」「カケフくんのジャンプ天国」など、痒い所まで手が届くようなラインナップで大満足です。
普通にゲームカタログとしても楽しめるので、しばらくはこれ一冊で暇を潰せるかもしれません。
元値も2500円するそうなので、本当に良い買い物しましたよ。
これだから古本屋巡りはやめられませんな…。