「ARMORED CORE4 -Anorter Story-」2話まで読了

店頭配布されていたAC4の小説を読みました。
これによると話の舞台は架空世界ではなく、現実の未来世界であるようですね。
ヨーロッパとかスカンジナビア半島とか北極とかの実在の地名が出てきますんで。
それと「ネクスト」はノーマルタイプのアーマード・コアより遥かに高い性能を有してはいるものの、武装に関してはどちらも差が無いらしいです。
つまりジェネレーター容量のデカさと、プライマルアーマーの堅牢さが強さの秘訣って事ですな。
他にプライマルアーマーの原動力であるコジマ粒子は人体に悪影響を与えるとか、ネクストタイプのパイロットであるリンクスは延髄からACと接続して操作する「Allegory-Manipulate-System」という方式を採用しているとか、色んな情報満載で結構面白かったです。
近いうちに3話目も配布されるそうなので、こちらも楽しみですよ。