今日の買い物

Riviera~約束の地リヴィエラ~ 公式コンプリートガイド+イラストレーション ゲーマガBOOKS (BOOKS for PSP)

Riviera~約束の地リヴィエラ~ 公式コンプリートガイド+イラストレーション ゲーマガBOOKS (BOOKS for PSP)


オレにだって…
新品で本を買うときぐらい…ある…


ってなわけで「Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜」のPSP版攻略本を新品で買ってしまいました。
もちろんお値段は定価の1800円です。
WSC版やGBA版攻略本のように入手困難になってから欲しくなっても遅いので手を打ったというのもありますが、今回はイラスト集も兼ねているので普通に見たかった節もあります。
…にしても今回はこの内容とサイズの大きさもあってか、非常に安く感じましたね。
なんたって今まで同じような値段で内容が薄かったわけですから。


…スティングさん。
これからはリーズナブルな価格での攻略本出版をお願いします。
マジで。


で、次はその足で仙台市街へ行って来ました。
理由は注文していた「ティルキッス 〜Princess Shade〜」というゲームを引き取る為です。
これはいわゆる同人ゲームなんですが、かなり熱い弾幕アクションRPGだと聞いたのでやってみたくなって取り寄せを頼みました。
後で遊んでみたいと思います。


その後、折角仙台まで足を運んだので古本屋にも寄ってみました。
すると欲しかった本が目白押しでビックリですよ。
こちとら金が無いっていうのにねぇ…。
まぁ、そんなわけでこちらが戦利品です。


アーマード・コア ナインブレイカー」の攻略本です。
お値段は100円でした。
ナインブレイカーはレイヴン育成用のゲームでシナリオも減ったくれも無かったんですが、だからこそ攻略本に何が書かれているか気になってもおりました。
…まぁ、実際は本当に訓練の攻略ばかりが書かれててあまり面白味のある物ではありませんでしたけどね。
でも登場するACはどれもカッコ良かったので、アセンブルの参考にするカタログとしては上々なのかもしれません。
とりあえず100円なら良いかって感じでした、はい。


スーパーマリオワールド」の攻略本です。
こちらもお値段は100円でした。
攻略だけに留まらず、吉田戦車の4コマや、しりあがり寿の書き下ろしイラスト&レポートまで載っていたりして非常に面白かったです。
やっぱりAPEの攻略本は一味違いますなぁ。
今度他の本も見つけたら買ってみようと思います。


南国少年パプワくん」の愛蔵版3巻です。
お値段は650円でした。
ようやっと全巻揃いましたよ。
3巻は話が一番面白い所なので、尚更感無量でしたね。
どんなにシリアスな状況でも巧みにギャグを織り込ませるストーリーは、今読んでも面白いです。
書き下ろしのおまけマンガも良い感じでしたし、言う事はありません。
一生の宝にしたいと思います。


機動戦艦ナデシコ・特別編

機動戦艦ナデシコ・特別編

機動戦艦ナデシコ」のCDです。
お値段は250円でした。
なにやら無駄に立派な小箱に入ってるCDだったので中身が気になってしまったんですが、開けてみたら分厚い絵コンテと劇場版のサントラが入っているだけでした。
…と言っても既にこれだけで元が取れておつりも出るぐらいのボリュームだったんで、文句は無いんですけどね。
定価が3750円だったみたいなんで、尚更です。
CDには主題歌とかも余さず入ってますし、至れり尽くせりですな。
後でじっくり聴こうと思います。


そんなわけで本当にお金が無くなってしまいました。
明日からオレはどう生きればいいんでしょうか?
乞うご期待。