今日の買い物

メタルギアアシッド2 公式ガイド (Konami official books)

メタルギアアシッド2 公式ガイド (Konami official books)

メタルギア・アシッド2」の攻略本です。
お値段は300円でした。
まだ持っていないゲームですが、安かったので買っちゃいました。
この本は表紙風のケースに収納された2冊割の本なので、妙にお得感があるのがうれしいです。
…が、2冊に分かれてる分読みにくいと言えば読みにくいですか。
無理にカッコ良くしなくても良かったんですけどね。
まぁ、別に良いか。


サターン パワーメモリー

サターン パワーメモリー

セガサターンのパワーメモリーです。
お値段は800円でした。
サターンは内蔵のボタン電池が切れるとメモリのセーブデータが全消してしまうので、外部記憶装置であるこのアイテムは必須です。
…が、この手のサターンの周辺機器って似たような物が多いので、正直これが本当にパワーメモリなのか疑わしいですね。
拡張ラムじゃない事を祈りましょうか…。


それにしてもサターン本体を買ったときの値が500円だったんで、この周辺機器のほうが金掛かってるって事になるんですよね。*1
何か本末転倒な気がしますな。

*1:以前、閉店間際の古本屋でVサターンを500円で買ったことがある。詳しくは2006年4月29日の日記を参照のこと。