コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト からの 使者」 第13話「シャーリー と 銃口」

この辺は2話で1セットって感じですね。
相変わらず見る者の予想を裏切る展開満載で唸らされます。
次回はルルーシュの正体を知ってしまったシャーリーの行く末が気になる所ですが…


それより新OP何とかなりませんか?


歌が作品に合っていなさ過ぎて、ちょっとビックリしましたよ。
思わずHDDレコーダーの故障で歌が変になったのかと思いましたから。
いや、単品で聴けばミッシェルガンエレファントみたいに思えなくもないんですが、やっぱりコードギアスのOPとしてはねぇ…。
タイトル通り『解読不能』な歌詞もメロディの軽さの所為で意味深さが全く感じられませんし、どうにもお粗末に感じられてしまいます。
やっぱり、出来るなら前のFLOWの曲に戻して欲しいですね。
というかそもそも2クールのアニメに新OPなんか必要なかったんじゃないんでしょうか?
4クールもやってる「仮面ライダーカブト」ですら1曲で頑張ってるわけですからね…。
まぁ、とにかくアニメが面白いので頑張っていただきたいです。