「MHP2」進行状況

今日はヒデキ、ヌマタの二人に加え、後輩の佐々木君も混ぜての狩りを行いました。

オレ:とりあえずダウンロードした蟹のクエストでもやってみるか…。
ヒデキ:4人だったら楽勝でしょ。
佐々木:そうっすね。
ヌマタ:ああ…。


が、予想に反して全員ショウグンギザミに叩きのめされて、クエストに失敗。
帰還を余儀なくされました。

オレ:こんな奴に…。悔しい。
ヌマタ:でも……。ビクビク


とりあえず敗因は間違い無くオレの防具の弱さにあると思います。
しかもそれに加えて作ったばかりで使い慣れていない「インセクトオーダー」なんて双剣を持ってきてしまったもんだから、尚更に隙だらけってものです。
なのでとりあえず武器を普段使っている「ポイズンタバルジン」に変えて、再び挑む事に。
するとあっさり倒せてしまいました。

ヒデキ:今度は大丈夫だったね。
オレ:ああ…。次は防具の強化だ。
ヌマタ:アッー!
佐々木:それじゃ、リオレウスでも倒しましょうか。


というわけでリオレウスやらゲリョスの亜種やら倒しまくって、ちょっと装備をランクアップさせてみました。
ちなみに一覧は以下の通りです。


武器:アッパータバルジン
頭:クックヘルム
身体:ギザミメイル
腕:クックアーム
腰:ゲリョスDフォールド
足:タロスグリーヴ


どれも統一感はありませんし、スキルも全く選んではいないんですが、それでも結構死に難くはなりました。
後は徐々に揃えていこうと思います。
とりあえずは金でも稼いでおきますか…。
材料があっても先立つ物が無ければ意味ないですからね。
まぁ、足手まといにならないように頑張りたいです。