今日の買い物

機甲戦記ドラグナー」のコンプリートワークスです。
お値段は800円でした。
最近、昔の作品の設定資料集が結構出版されていますが、これもその1つです。
エピソードガイドや機体解説など、今ではなかなか読めない貴重なデータが満載されているんですが、それよりもこれを読んでいるうちに子供の頃このアニメを見ていたような記憶が蘇ってきたので驚いています。
うろ覚えではあるんですが、黒人の少年がフーセンガムを膨らませてはそれを割って口元にべったり貼り付けていた映像がよく思い出されるんですよね。
これってD-2のパイロットのタップ・オセアノではないかと思うんですが…。
あとヒロインのリンダらしき女の人がグン・ジェム隊にさらわれて、それをケーン達が助けに来るような話もちょっと覚えています。
放送されていたのはオレが幼稚園ぐらいの時らしいですし、やっぱりオレの記憶にある作品はこれな気がするんですが、いまいち確証というものが無いので断言は出来ません。
一度ちゃんと見てみたいんで、そのうちツタヤでDVDをレンタルしてくれると嬉しいです。