キュウリ味のペプシを買ったよ

5月23日に取り上げた「ペプシアイスキューカンバー」を仕事帰りにダイヤモンドシティへ行って買ってきました。
早速飲んでみましたが、確かにキュウリっぽいような臭みはありましたね。
でもメロンとは少し違う感じがしたので、キュウリにはちみつをつけて食った感じという表現が妥当かもしれません。


ちなみに飲んだ後にワッツから「キュウリ味のペプシはスイカっぽい匂いがして危険だ!」というメールが届きました。*1
が、体がスイカを毒物のように拒絶してしまうオレにとっては、本当のスイカの美味しさというものを理解できないんで、不思議と「スイカ味の飲み物」を「スイカ味」とは思えないんですよね。
あくまで自分はスイカが嫌いですんで。
例えばスイカは食えないけど、スイカバーなら食えると言ったら解りやすいでしょうか。
というかむしろ「お前らスイカの本当の味を知らねぇだろ!!」と叫んだほうが説得力ありますかね…。
何とも説明の難しい問題ですが、とにかく飲んで大丈夫だったんでその旨はワッツに伝えておきました。
心配してくれたのは素直にありがたかったです。
今後は瓜系テイストの飲料水が出たら慎重に対応しようと思います。

*1:友人各位の間では有名な話ですが、オレは大のスイカ嫌いです。物心もつかない赤ん坊の頃に母親にスイカを一口食わされたそうなんですが、その時から吐くわ泣き止まないわの大騒ぎになってしまったようなんで、きっと前世から因縁があるほどの間柄だったんだと思います。