「MHP2」進行状況

ミーがついにアカムト装備を完成させたので、オレも本気出して暁丸を揃える事にしました。
あと必要な材料は「炎妃龍の角」2個と「勇気の証」4枚だけなので、やろうと思えば今日で全部終わらせる事も出来るでしょう。
というわけで、早速ナナ・テスカトリに挑みます。
とにかく必要なのは角なので、「龍刀【朧火】」を装備して頭だけ集中攻撃し、角を破壊。
あとはもう死ななければ目標はクリアなので、適当にダメージを与えつつ逃げ去るのを待ちます。
で、逃げたら追撃クエストでトドメ。
これを2回繰り返して「炎妃龍の角」は必要分揃える事ができました。

オレ:あー、しんどかったが、あと少しだ…。


残るは「勇気の証」のみ。
こいつはチャチャブー討伐クエストなどの成功報酬で手に入れることが出来る特殊な素材なのですが、いちいち森丘のフィールドを駆け回って入手するのは効率が悪いので、ダウンロードクエスト「最強の矛、最強の盾」で手に入れることにします。
このクエストは闘技場で下位のダイミョウザザミショウグンギザミを同時に討伐するという内容なので、やろうと思えば10分ぐらいでクリアが可能です。
更に報酬の金額も結構お高めと来てます。
下手すれば負ける可能性もあるにはありますが、ここまでメリットがあればこちらを選択するのが無難でしょう。
というわけで早速受注します。
すると…

ミー:何狩ってるの?


良いタイミングでミーが帰ってきてくれました。
1人では負ける可能性もありますが、2人なら楽勝です。


ミーを加えて2人で討伐を開始し、すぐに支給品を手にして獲物に挑みます。

オレ:とにかく一点集中だ。ここから近いザザミの方に的を絞ろうぜ。
ミー:おk。


一気にザザミとの間合いを詰め、連続攻撃をかまして錬気ゲージを溜めて乱舞を発動。
ミーも大剣の溜め斬りで追撃し、物の3分でザザミは巨大な躯と化しました。
そして抜刀したままギザミに向き直り、その勢いでありったけの乱舞を叩き込みます。
隙を見て応急薬を使いつつ、攻撃を重ねていくこと2分。
ギザミもあっさりと地に伏し、クエストは終了しました。
そしてこれを気合で4度繰り返し、ついに素材をコンプリートです。

オレ:おお、これが「暁丸・皇」か…。


煌く蒼い装甲に、勇ましく突き出た二本の角が何とも凛々しく目に映ります。
スキルも「心眼」と「回復速度+1」がついており、正に剣士に相応しい能力と言えるでしょう。

ミー:よし、早速試しに使ってみようぜ。
オレ:そうだな。


…がしかし、勢い良く飛び出したのも束の間、オレもミーも体力の限界が来て寝落ちしてしまい、あっさりと敵にやられてしまいました。
やっぱり仕事直後に7連戦もやるのは応えたみたいです。
この鎧の真価を発揮するのは、どうやらヌマタ達が遊びに来た時っぽいですな…。