「モンスターハンター3」Wiiで発売決定

PS3で発売されると言われていた「モンスターハンター3(tri)」がWiiに移籍して発売されることが決定しました。
これでPS3でやる価値のありそうなゲームが「メタルギアソリッド4」だけになってしまったので、わざわざ6万出して本体を買ったオレは現在涙目状態です。
で、この事をワッツにメールで伝えたらPS3しか持っていないオレはもっと涙目」と返されてしまいました。
…うん、そのことをすっかり忘れて連絡入れちまったわ。
配慮が足りなくてすまん。


で、モンハンがWiiで発売ということになると、やはり自分で体を動かして遊ぶ部分も出てくるという事でしょうか。
それはそれで面白そうな気もしますが、その10倍ぐらい操作性が不安に感じるんで、出来たらクラシックコントローラーとかゲームキューブのコントローラーを使い分けて遊べる仕様にして欲しいですね。
とりあえず続報を楽しみにしたいと思います。