「東方紅魔郷」をやってみた

さすがにメガマリばっかりやってて本家やらないでいるのはマズイだろうと思ったので、何年か前にワッツから貰った「東方紅魔郷」をインストールして遊んでみました。
ちなみにオレのシューティングゲームの腕前は沙羅曼蛇のステージ2に行ける程度です。


しかも弾幕STGやった事ありません。


でも男は度胸
何でも試してみるもんです。
恐れを知らない戦士のように、いざ行かん幻想郷の彼方へ!!



…って、何かもうゲーム開始の時点で結構やばいんですけど。
オレの常識だとオープニングステージって画面に弾が10個以上も現れない物なんすけどね。
でもその辺も何とか切り抜けて次へと進む事が出来たんですが…



ちょwww さっきより弾多いwwwwww



アッー!



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい



イ゛ェアアアアア!!




…まぁ、そんな感じでオレの腕じゃ全く歯が立ちませんでした。
ほんまに幻想郷は恐ろしい所やで…!
でもメガマリの元ネタを知る為にも、またちょこっとづつ進んでいこうかと思います。
クリアできそうな予感は今の所全く起きませんけどね。