「スマブラX」進行状況

亜空の使者」を進めるとスネークが出るというので、ヒマだと言っていたプリオを呼んで二人で攻略する事になりました。

オレ:お前2コン頼む。操作は実践でおいおい覚えてくれ。
プリオ:いきなりかよw


まぁ、実際戦闘が始まってしまうと教えている暇も無くなってしまうので、こうなるのも仕方ありません。
一応簡単操作のゲームなので、きっと大丈夫でしょう。
というか問題なのはオレの方です。

オレ:ああクソっ!! また落ちた!


どうにもジャンプや復帰の使い方が苦手なので、なかなか上手く進めません。
それでも何とか攻略して行って、戦艦ハルバードまでたどり着いた時、とうとうその男が現れました。

オレ:おおお、スネーク来たぁぁぁぁぁ!!
プリオ:最早ここだけ違うゲームみてぇだ!


ついに念願のスネークを使うときがやってきました。
攻撃に火器を使用したり、サイファーで復帰したりとかなり異色なキャラですが、使い勝手は悪くありません。
ただ少々ジャンプ力が低いところが難点ですかね…。
まぁ、そこはキャラへの愛でカバーです。
とりあえず欲しいキャラが出たので、亜空の使者を中断して大乱闘モードに移行します。

ミー:お、なかなか面白そうな事やってるじゃないの。
イタヤン:まぜてまぜてー。


いい所にミーとヤンさんも現れたので、4人対戦に変更。
それとついでなのでステージエディットもやってみます。

オレ:おい、動く足場ばっかり置くなよwww
ミー:いや、これぐらいやらないと盛り上がらないって。
イタヤン:ステージ音楽はピクミンの「あいのうた」にしようぜ!
プリオ:やめろよwwwwwww


で、ミー製作のステージ、通称「パラダイス」が完成しました。
早速ここで乱闘開始です。

ミー:うわ、やりにくい!!
オレ:戦うってレベルじゃねぇぞ!!


まぁ、案の定難しかったですけど、ステージ作成自体は思った以上に面白かったです。
これでSDカードから好きなMP3とかを取り込んで使えたらもっと凄い事になったんでしょうが、やっぱりそれは無理ですかね。
Wi-Fiで配信できなくなりますんで。
とりあえず長く遊べそうなゲームである事は間違い無いんで、P2Gが出るまではこれで凌ぎ続けようかと思います。