「東方紅魔郷」進行状況

レミリア・スカーレット強えぇ…。
本当にラストの残りゲージ半分という所まで追い詰める事はできるんですが、最後はボムでダメージが与えられないのでどうしても消耗戦になってしまい、画面いっぱいにまで増えてしまった弾をかわし切れずにゲームオーバーという感じです。
うーん、何か弾をかわすコツとかあるんでしょうか。
というかもっと使いやすいゲームパッドに買い換えるべきかなぁ…。
オレが使っているのは一度十字キーが壊れたのを直した物なんで、イマイチ操作性が悪いんですよね。*1
明日にでもアナログパッド付きのをデンコードーで探してみますか。

*1:マシニングで10tの乳半アクリル板をコマ状に削りだして取り付けただけの物なので、十字キー本来の突起が無くて方向入力がやたら難しい。