仮面ライダーキバ 第7話「賛歌・三ツ星闇のフルコース」

次狼さん人襲っちゃってるよ…。
2008年ではキバ側についてるんでてっきり善玉かと思ってたんですが、実際はそうでも無さそうですね。
となると次狼さんはキバに協力しているんではなく、キャッスルドランに幽閉されつつその力をキバに有効活用されているって線も考えられるわけですか。
でもキャッスルドランに喰われたファンガイアの魂は中に居る次狼さん達にも均等に分配されているってテレビ朝日の公式ページに書いてあったんで、いちいち人を襲わずに食い物にありつけるっていうメリットを得るために協力関係を結んでいるって可能性もあるかもしれません。
まぁ、何にせよ美味いコーヒー飲んだってだけで脂ぎってそうなオッサンを襲ったり、ファンガイアの魂を喰ったりしてるんですから、次狼さんが相当な悪食であるって事だけは間違い無いんでしょうな。


それと最近id:METHIEさんから次狼さんがファンガイアではなくウルフェン族という別な種族である事を教えていただきました。
ありがとうございます。
こういう情報ってちゃんと公式ページに書いてるんですね。
今後はきちんとこの辺の情報を読んでから感想や考察を書かせていただこうと思います。