今日の東方アレンジCD

IOSYSの「東方乙女囃子」です。
取り上げているのが最近のCDばかりだったので、今回は古典とも言うべき一品をチョイスしてみました。
IOSYSと言えばネタ曲。
そしてその中でもダントツで有名なのがこのCDに収録されている「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」です。
D
実際にこの曲名でちょこっとググってみれば、何百何千というパロディ作品がヒットするぐらいなんですから、その人気の高さは容易に伺えます。
更に今やこのヒットのお陰で、同人作品にも関わらずCDがAmazonでも購入可能になるまでの成長を遂げてしまいました。


CD 東方乙女囃子

CD 東方乙女囃子


でもIOSYSも昔は普通にアレンジメインで頑張っていたらしいんですよね。
なのでそのうち昔のCDも手に入れて聴いてみたいんですが、今月は懐具合が厳しいんで来月になりそうです…。
これもみんなAC4AとP2Gが連続で発売するのが悪いんだよチクショウ。


ちなみに「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のCDに収録されているバージョンでは、曲の最後に釘の連打音がこれでもかと言うほど連続で入っています。
初めてこれを聴いた時はプレイヤーが故障したのかと思うかもしれませんが、仕様ですのでご安心を。