今日の買い物

ハムスターの研究レポート (7) (Jets comics)

ハムスターの研究レポート (7) (Jets comics)

「ハムスターの研究レポート」の7巻です。
お値段は350円でした。
新刊かと思って買ったんですが、最近発売されたのはこれの次の8巻なんで、こいつは古い巻という事になります。
でも中身はどう考えてもまだ読んだ事が無いんですよね…。
ハム研は新刊が出たら必ずチェックするようにしていたはずなんですが、それでも気付かなかったんでしょうか?
うーん、ボケたかオレ?
まぁ、読んだ事が無い本を手に入れたんだから結果オーライとしときましょう。


萌え萌え銃器事典

萌え萌え銃器事典

「萌え萌え銃器辞典」です。
お値段は750円でした。
相変わらず銃器の参考書としては非常に読みやすいんですが、今回は萌え系の兵器辞典のある欠点に気がつきました。
それは良く分からんショートノベルが入っている事です。
こんな需要の無さそうな物を掲載するなら一丁でも多く銃を紹介しろと言いたくなりますな。
あと萌え萌えとかタイトルについてますけど、実際は拳銃を持っているカッコイイ女の子のイラストがほとんどで、萌えとはちょっと違う気がします。
けどこれ省くと普通の堅苦しい銃の参考書になってしまうんで、その辺がジレンマですね。
意外と難しいんだな、こういう本を作るのって…。


The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

乙一の「The BOOK」です。
お値段は800円でした。
最初はカバーもバーコードも無い表紙に驚き、何なのかと思って手に取って中を見てみたら「ジョジョの奇妙な冒険」の小説だったんで更にビックリしたという何ともサプライズだらけの一品です。
内容は第4部の後日談なので、舞台ももちろん杜王町でございます。
杜王町と言えば宮城県の架空の町とされているので、M県S市*1とかの見知った地名が出てくると無条件で嬉しくなっちゃいますね。
今後寝る前にでもチビチビ読んでいこうと思います。

*1:もちろん我が地元、宮城県仙台市の事でございます。