今日の買い物

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄」の上巻です。
お値段は1050円でした。
この間同人ショップに行ったら予約の受付をしていたので、何の気なしに予約して今日受け取りに行ってみたら特典に博麗神社謹製のお茶がついてきたのでビックリです。
こいつはなかなかに貴重な物なんでしょうが、その分勿体無くて飲めないのでどうしようか今迷っています。
うーん、やっぱ中身は飲んで缶だけ取っておくのがベストか…?
まぁ、おいおい決めたいと思います。


で、本編の方ですが、博麗神社を筆頭に八雲一家や紅魔館や永遠亭や白玉楼や、更には香霖堂の面々まで公式に一堂に会する様はかなり圧巻でしたね。
ストーリーも東方らしい和の趣が遺憾なく発揮されていたので、読んでいて非常に心地良かったです。
ただ上巻というだけあって良い所で終わりを迎えてしまっているのが残念でなりません。
きっと次の巻が出るのは相当先になると思うんで、その間首を長くして待っていなきゃならないのは辛いですなぁ。
でもゲームの方もろくに進んでいないんで、この間に既出の作品を遊んでもっと知識をつけるには良い機会なのかもしれませんけどね。
とりあえずそのようにポジティブに捉えつつ、下巻の発売を心待ちにしていようと思います。


ところでこの本にはチルノが出てきませんでしたけど、下巻には出ますよね?
誰か出るって言ってくれぇ。