今日の動画

D
ドラクエⅣ 5章のフィールドとか弾いてみました」です。
これ本当に人間が一人で演奏してるんですか?
すげぇよ…。
マジで鳥肌が立ったわ…。
しかも今、何気にDSのドラクエ4やってるから尚更胸に響く物がありました。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ちなみに進行状況は5章のアッテムト鉱山です。
つまりエスターク戦直前ですな。
パーティは勇者、ミネア、ライアン、クリフトをメインに使ってます。
小学生の頃はミネアの代わりにアリーナを入れて超攻撃的なパーティを組んでたんですが、今じゃちょっと考えられないですね。
回復役がクリフトだけなんて無理ですって。
ダンジョンの途中で確実に誰か死にますよ。
ってわけで昔と違って安定思考で面白みの無い戦い方を好むようになってしまいましたが、これはこれでオールマイティな味わいがあって良いもんだなと思っています。
早いところまだ見ぬ6章をやってみたいですねぇ。
それとⅤも楽しみです、はい。