今日の東方アレンジCD


ゆづき亭の「Enchanted Waves」です。


はっきり言いましょう。
これはジャケ買いです。


だってライナーとインレイ担当が「アンニュイ赤蛸」のたこさんで、レーベルがちゅるやさんでお馴染みな「うつらうららか」のえれっと先生ですよ?
これはPAD長ファンでなくとも買っちまうだろ、常考…。
というわけで内容を無視してレジへと持って行ったんですが、十六夜咲夜のテーマである「ルナ・ダイアル」のトランスオンリーアレンジという題目にも関わらず、3曲目にはAIRの「鳥の詩」なんかを混ぜ込んでいたり、その他の曲も中国のテーマである「上海紅茶館」が隠し味に入っていたり、トランス以外にもピアノがあったりと、何やら壮大に好き勝手やっている感じでした。
でも変に一曲のみのアレンジになるよりかは、面白い出来になっていたと個人的に思いますね。
全く飽きずに聴けましたんで。
まぁ、とりあえずたこさんとえれっと先生の絵だけで幸せになれたんで、それだけでも値段分の価値は十分あったんではないかと。
…というかこれがたこさん初のジャケ絵だったみたいですね。
そういう意味ではなかなかに貴重な一品を手にしてしまったような…。
そんなわけで大事にしとこうと思います。