今日の買い物

純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

秋★枝先生の「純真ミラクル100%」です。
お値段は定価の650円でした。
秋★枝先生のオリジナルコミックスが発売されたとあっては買わないわけにはいきません。
という事で手に取ったんですが、何か掲載されている雑誌が男の子向け少女コミックとかいう訳の解からないコンセプトだったんで、思わず内容に一抹の不安を覚えてしまいました。
…いや、だってこれはマンガ描く人も大変でしょう、そんなコンセプトに合わせるのは。
そんなわけで恐る恐る読んでみましたが、この巻を最後まで読み終わってみるとそんなに悪くは無かった気がしますね。
微妙な泥沼三角関係が主人公の天真爛漫さで中和されているのが面白いなぁ、と。
でも少女コミックってこんなもんなんですか?
オレはハチクロぐらいしか読んだ事無いんでそう思ったのかもしれませんが、別にモーニングとかヤンマガとかで連載されてても良い様に思えたんですけど…。
うーん、オレの知識が乏しいのか、それともマンガ業界が混沌とし始めてきたのか、どっちなんだろう?
まぁ、面白ければ良いか…。